スマホが安くなれば

 

スマホを使いたいと思い、以前契約している携帯ショップに相談しに行きましたが、スマホってまだまだすごく高いんですね。

もう安くなっているはず、と思い込んで行ったのに、今でも月々6,500円はするのでびっくりしました。他2つのキャリアのショップに行っても同じくらいしたので、もう少し安くなるまで待とうと思い、諦めてしまいました。

 

そんなときにgoogleからスマートフォンが出た(出る?)と聞き、これまで日本で何かが安くなるときはだいたい海外から強敵がやってきたときだったので、もしかしてこれからスマホも安くなっていくかもと期待しています。

 

キャリアや契約形態などはよく知らないのですが、ざっくり月々4,500円くらいになると知り、期待はさらに高まっています。

でもキャリアメールが使えないなどの不都合もあるとかで、出来れば日本のスマホが安くなって使えるようになるのが一番嬉しいですね。

 

b-モバイルという言葉を知り、調べてみたのですがイマイチ分かりにくいです。パッケージを購入すれば月々費用がいらない?あれ?携帯電話は今使っているのでいいの?料金二重にならないの?

 

さらにスマホモバイルSIM。SIMカードを使えばスマホが安くなる?

こういうサービスは契約しているショップでは聞きにくいですね。

さらっと読んだだけでは分からないので、じっくり読み込む必要が出てきました。
どのページを見てもスマホの料金が安くなるようなことが記載されているので、もしかするとスマホを安く持てるかもしれないと、楽しみになってきました。