ベージュ色の着こなし

どのシーズンでもベージュ色の洋服が並ぶのですが、着こなしが難しいですね。

どうすれば奇麗に着られるかなと思っているのですが、白や同じ茶系と合わせると年上に見えてしまいそうで手を出しにくい色です。

でも雑誌を見ていると、細めの女性ならむしろ大人っぽく見えて素敵です。体系を選ぶ色かもしれません。

 

小豆色のワンピースの上にベージュのジャケットを着ているモデルさんの写真を見つけたのですが、下に着るワンピースがかっちりしていれば高級感アップです。

ベージュ色にもいろいろあって、生地や形によっては上級の着こなしが出来るはず。白っぽいベージュはエレガントでどんな洋服でも合いそうです。

濃いベージュの場合はスエード素材のカシュクールならシーズンを選ばず、トレンド感もありますね。

ベージュのトレンチコートは働く女性がかっこうよく着こなしているイメージで、顔がきりっとしている人に似合うイメージです。

 

ファッション用語としてベージュを表現する言葉に、スノーベージュ、クリーミーベージュ、キャラメルベージュ、モカベージュなどがあり、ベージュ色も細かく表現する言葉があることを知りました。

 

もうひとつ難しいのは白をベースに着こなすことです。

白は大好きな色ですが、膨張色なのでスタイルが悪い私には避けた方がいい色。

分かってはいるのですがモデルさんのように着こなせればと、何着か持って無謀なチャレンジを繰り返しています。

白にこそベージュが合うのかも!と思い立ち、持っていたベージュのカーディガンを合わせてみると、イメージが違いました。

 

ベージュと白を着こなせる人達はお洒落上級の人達なのですね。

ブティックで店員さんに本気でコーディネートしてもらえば、また違ったイメージになると信じて、大人っぽく変身したいこのごろです。